2021年6月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で骨折から5番スタメンで復帰しマルチ安打で勝利に貢献した読売ジャイアンツの坂本勇人について元中日の井端弘和、ヤクルトで監督をしていた真中満、横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



この日の坂本の打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 フォアボール
3打席目 セカンドフライ
4打席目 ライト前ヒット
シーズン打率.308(6/11の試合終了時点)
復帰初戦でマルチ安打!

 

稲村 巨人がロッテに快勝。頼れるキャプテン坂本選手が帰って来ましたね。

 

大矢 そうですね。井端さん、やっぱり坂本が帰って来るとチームが締まりますね。

 

井端 そうですね。他の選手も落ち着いて野球ができたんじゃないかなと思いますので。

 

大矢 はい。

 

井端 やっぱり軸が帰って来たのはチームにとっては大きいと思いますね。

 

大矢 今日の試合の様子を見ていると、故障の箇所も大丈夫そうですね。

 

井端 そうですね。下半身は元気だったと思うので、練習やらトレーニングは出来てたと思うので、骨折の箇所が治れば動ける状態でやれてたと思いますよね。

 

大矢 打線が厚くなりましたね。

 

ここから先発メルセデスについて

 

この日のメルセデスの投球内容
7回113球 被安打7 奪三振6 四死球2 失点1
今季2勝0敗 防御率0.71(6/11の試合終了時点)
復帰後2戦2勝!

 

稲村 大矢さん、メルセデス投手は良かったですね。復帰後2戦2勝です。

 

大矢 そうですね。前回登板は途中で足が攣ってんだけど勝ったしね。そして今日も勝ってジャイアンツの投手陣の中では安定感があると思いますね。真中さん、今日のメルセデスは非常に内容のあるピッチングでしたね。

 

真中 そうですね。先発が長いイニングを投げれてない試合が多かったので、やっぱり7回まで投げてくれるとチームは助かりますよね。中継ぎもかなり投げてますからね。

 

大矢 そうですね。

 

 

以上です。

選手が抜けたりもしますが揃ってきました。
おすすめの記事