2021年6月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で2年ぶりの完封勝利となる4勝目を飾った横浜DeNAベイスターズの濱口遥大のピッチングについて、そして2番定着で勝利に貢献した伊藤光について元中日の井端弘和、ヤクルトで監督をしていた真中満、横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



濱口のヒーローインタビューの一部

濱口 三浦監督と川村コーチから「任せたぞ」という事だったんで、何としても完封したいなと思いました。もっともっと勝っていけるように、また頑張っていきますんで、応援よろしくお願いします。

 

 

濱口を語る

この日の濱口の投球内容
9回138球 被安打4 奪三振7 四死球3 失点0
今季4勝4敗 防御率2.63(6/11の試合終了時点)
2年ぶりの完封勝利!

 

稲村 DeNAが日本ハムに快勝。濱口投手はナイスピッチングでしたね。

 

大矢 そうですね。濱口は開幕投手で一番期待が大きいピッチャーだったんですけど、こうやって完投してくれるというのはね・・・まあ今日は「させた」と言ってもいいぐらいですかね。三浦監督がよく我慢したと思うんですよね。

 

稲村 はい。

 

大矢 真中さん、ローテーションで1人で投げ切ってくれるピッチャーがいると大きいですよね。

 

真中 そうですね。1人で1試合投げてくるのは大きいですよね。やっぱり横浜も中継ぎの登板数が多いんで、三浦監督も助かったんじゃないですかね。

 

大矢 そうですよね。まあ、1週間に1回しか投げないんだから、これぐらいやってくれないとなって正直見てはいたんですけど、0に抑えましたよね。

 

 

ここからいい働きをする伊藤光について

 

稲村 大矢さん、気になる選手がいるんですよね。

 

大矢 そうですね。伊藤捕手です。

 

大矢 今日、彼は3つの送りバントを決めたんですよ。

 

この日の伊藤の打撃内容
1打席目 送りバント
2打席目 送りバント
3打席目 送りバント
4打席目 セカンドフライ

 

大矢 それで彼がシーズン途中から戻って来てから、結構DeNAは上向きになってきたんですよね。

 

伊藤のスタメンマスクとチームの勝敗
18試合9勝6敗3分 勝率.666(5/18~6/11)

 

大矢 井端さん、2番に伊藤が入ったんだけど、これをどう見ますか?

 

井端 ある程度、打力もあるし小技も出来るし、結構エンドランも決めてるんですよね。

 

大矢 そうですね。

 

井端 伊藤選手が2番に入って、元々2番に入ることが多かった大和選手が下位にいって、打点を上げたりもするんで好循環になってますよね。

 

大矢 そうですよね。なかなか目立たないんだけど、チームには大貢献してますね。

 

 

以上です。

チームの状態が上がってきました。
おすすめの記事