2022年8月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で3年ぶりの1番起用で先頭打者ホームランを放った東京ヤクルトスワローズの山田哲人について元日ハムの岩本勉とヤクルトで監督をしていた真中満がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の山田の打撃内容
1打席目 左中間ホームラン(打点1)
2打席目 センターフライ
3打席目 センター前ヒット
4打席目 空振り三振
打率.246 本塁打18 打点54(8/14の試合終了時点)
3年ぶりの先頭打者アーチ!

 

アナ 2本のホームランが出たヤクルトが連敗を止めました。

 

岩本 そうですね。3年ぶりに1番に入った山田がいきなりの結果ですよ。しかも初球のホームランですからね。真中さん、1番に山田を入れるなどの打順変更がチームを目覚めさせましたね。

 

真中 打線も元気がなかったんで、この山田の初球のホームランはチームを勇気づけるものとなりましたよね。

 

岩本 そうですね。

 

真中 ベンチの雰囲気が物語ってますよね。

 

岩本 3番の塩見にも一発が出ましたもんね。

 

真中 塩見も状態が良くなかったんですけど、何かがキッキケになってくると打線が繋がってくると思うんで。でも本来は塩見1番の方が足を使えるので、その方が理想なのかなと思いますけどね。

 

岩本 なるほど。

 

 

以上です。

長続きしたら復活ですね。
おすすめの記事