2022年7月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で7回無失点9奪三振の好投を見せた中日ドラゴンズの高橋宏斗について元横浜の高木豊と元近鉄の阿波野秀幸がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の高橋の投球内容
7回90球 被安打3 奪三振9 四球2 失点0
今季2勝3敗 防御率3.12(7/7の試合終了時点)
無援護も好投!

 

稲村 DeNAと中日の一戦は延長12回で引き分けとなりました。

 

高木 うんうん。中日の高橋宏斗は素晴らしかったですね。

 

稲村 そうですねぇ。

 

高木 阿波野さん、勝たせてやりたかったですね。

 

阿波野 今日だけじゃなく、勝ち星が付いてもいい試合がこれまで随分とあるんですね。

 

高木 そうですね。

 

阿波野 イニングを上回る奪三振を今日してますので、去年と比べてフォームをちょっと改造したことによってコントロールが格段に良くなりました。

 

高木 えぇ。

 

阿波野 そしてスプリットに近いフォークで空振りもありますので、まあ今日は本当によく投げたと思います。

 

高木 この高橋宏斗というのはどういう性格なんですかね?

 

阿波野 練習に対して手を抜く事はなく、あとは力任せな部分があったんですけど、自分の体についてよく研究して、去年は小さな故障があったりでその辺で体の動かし方とかを研究していましたね。非常に勉強熱心です。

 

高木 なるほど。

 

 

以上です。

2年目でこんな投球できるのはかなり凄い。
おすすめの記事