2020年9月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で先発し、今季3度目となる完封勝利を飾った中日ドラゴンズの大野雄大のピッチングについて元中日の谷沢健一、元横浜の平松政次、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



大野のヒーローインタビューの一部

大野 昨日(9/21)の勝利監督インタビューで「明日は大野が完投してくれるでしょう」と仰っていたのを見てたので、したいなとは思ってたんですけど。奪三振は狙って取れるピッチャーではないので、でもこれからも全ての球が勝負球ぐらいの勢いでどんどんストライクゾーンを目掛けて投げていきたいと思います。

 

 

大野を語る

この日の大野の投球内容
9回122球 被安打2 奪三振11 四球1 失点0
今季6勝5敗 防御率2.37(9/22の試合終了時点)
先発全員奪三振ショー!

 

アナ 大野投手は今季3度目の完封でヤクルトを下しました。頼もしいですね。

 

大久保 はい。平松さん、まず完投してくれますもんね。

 

平松 最近は完投してくれるピッチャーもあまりいないのに既に完封を3回してますからね。

 

大久保 スゴいですよね。

 

平松 大野っては気分屋って言ったら言い過ぎかもしれませんけど、気分が乗った時には体が動くしボールがキレるんだよね。「明日は完投してくれるでしょう」と与田監督が言ってみたいだしね。

 

大久保 そうですよね。

 

平松 毎試合言ってやればいいんだよね(笑)

 

大久保 はい(笑)

 

平松 これだけ完封してると沢村賞をあげたいんだけど、菅野がいるからね。

 

大久保 そうですよね。谷沢さん、大野は頼もしい後輩ですね。

 

谷沢 大野はね、この番組をよく見てるんですよ。

 

大久保 あっ、そうなんですか。

 

谷沢 それで褒めると調子に乗る奴でね(笑)

 

大久保 いいですね(笑)

 

谷沢 今はナゴヤドームのグラウンドには入れない状況なんだけど、昨年なんかは褒めた翌日には私の所に来て、「ありがとうございました」って言ってくれてね。

 

大久保 ほぉ。まあ、谷沢さんの所にはどんな後輩も挨拶に行きますけどね(笑)

 

谷沢 うんうん(笑)

 

大久保 素晴らしいピッチングでしたね。

 

 

以上です。

与田監督との信頼関係がかなり強そうですね。
おすすめの記事