2023年7月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で延長戦の末に勝利した福岡ソフトバンクホークス。2点ビハインドの8回裏に追い付いたソフトバンクの執念の攻撃について元ヤクルトの五十嵐亮太、元日ハムの岩本勉、楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

アナ ソフトバンクが延長戦の末、ロッテにサヨナラ勝ちです。

 

岩本 田尾さん、ソフトバンクは8回裏、2点ビハインドでペルドモからよく2点を取りましたよね。

 

田尾 よく取りましたよね。勝ちパターンのピッチャーが出てくると、なかなか点が取れないんですよね。よく柳田もタイムリーを打ちましたよね。

 

岩本 はい。

 

田尾 追い付いたというのが良かったですね。アウストゥディーヨを見切るのが早すぎた。は同点犠牲フライを打っての喜びがスゴかったですよね。

 

五十嵐 けっこう熱いんです。やっぱりチームのために何とかしたいというのが強い選手なんですよね。

 

田尾 うん。スゴいよね。

 

岩本 やっぱり鷹の祭典でイヤな呪縛もあったんですけど、それを解き放つことができたサヨナラ勝ちですよね。

 

田尾 そうですよね。

 

 

以上です。

アウストゥディーヨを見切るのが早すぎた。

おすすめの記事