2023年7月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦でも敗戦した広島カープ。3連戦で1勝も出来なかった広島カープのチーム状態について元ヤクルトの五十嵐亮太、元日ハムの岩本勉、楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

首位攻防3連戦のスコア

7/28 2-7(5安打)
7/29 2-2(10安打)
7/30 2-4(7安打)
阪神投手陣を打ち崩せず

 

アナ 阪神が首位攻防3戦目を勝利。これで3連戦で負けなかった。

 

岩本 そうですね。終わってみれば「阪神は強いチームになってるな」という感想を得たんですよね。田尾さん、カープも10連勝という勢いを持って甲子園に乗り込んだんですけど、1勝も出来なかった。

 

田尾 カープは1つは勝ちたかったですよね。

 

岩本 はい。

 

田尾 だから1つも勝てなかったのは残念でしたよね。

 

岩本 でも大きく貯金してるわけですから、落ち込むとかそういのはないですかね。

 

田尾 まだまだ50試合以上残ってるんで。本当の勝負はまだまだ先ですから。

 

岩本 なるほど。首位攻防とはいえね。

 

田尾 今後も阪神にはくっ付いて行くでしょうからね。

 

岩本 五十嵐さんはどういう感想をお持ちですか?

 

五十嵐 阪神はもちろんいい野球をやってるんですが、じゃあ広島はそうじゃないかと言うとしっかりとした野球をやってる。今日の試合でもいい形を作るんだけど、あと1本が出なかったというところでね。それで流れが悪くなるとか、イヤな雰囲気になるような試合ではないのかなという試合だと思いますね。

 

岩本 2戦目なんて10安打を打ってたんですよね。あと1本が出ずという展開だったんですよね。

 

五十嵐 そうですよね。

 

岩本 あと1本が出るという展開を作れたら、またカープに好循環が生まれてくると思いますね。

 

 

以上です。

勝負はまだまだ先。

おすすめの記事