2020630日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で3戦連発となるホームランを放った読売ジャイアンツの岡本和真の進化について、そして移籍後初ヒットを放ったウィーラーについて元巨人の松本匡司、元中日の谷沢健一、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



岡本について

この日の岡本の打撃内容
1打席目 ショートフライ
2打席目 ショートゴロ
3打席目 ライト前ヒット(打点1)
4打席目 センターホームラン(打点1)
打率.475 本塁打5 打点12(6/30の試合終了時点)

 

アナ 先発の戸郷投手が2勝目です。打つ方では4番の岡本選手が3試合連続ホームラン。しかも自身のバースデーに花を添えるアーチとなりました。

 

大久保 松本さん、岡本はやりますねぇ。

 

松本 自信を付けてるというかね。それとライト方向にタイムリーを上手く打ちましたよね。やっぱりあれが打てるとなると率も上がってきますからね。 

 

大久保 なるほど。体が開いてないですもんね。谷沢さん、去年からまた一段と進化したように見えるんですけど、いかがですか?

 

谷沢 そうだね。軸足の使い方がもう見事だね。軸足をちょっとベタ足気味で使うじゃない。

 

大久保 そうですね。

 

谷沢 あれがボールを呼び込む一つの秘訣ですよ。

 

大久保 ほぉー。去年よりも断然良くなっちゃったってことですよね。

 

谷沢 良くなってますね。悪い時はついつい引っ張りになって、軸足のかかとがすぐに上がるんだけど、軸足のかかとが粘っこいわ。

 

大久保 なるほど。それは深い話ですね。

 

谷沢 フフフ()

 

 

トレード加入のウィーラーについて

アナ そしてウィーラー選手に移籍後初ヒットが出ました。

 

大久保 僕が楽天の監督時代に一緒にやったんですけど、フルカウントからよく打つから注目しててください。ミスターフルハウスと言われてました。

 

アナ そうなんですね()

 

大久保 谷沢さん、ウィーラー楽しみですよね。

 

谷沢 ベンチの中も自然と明るくなる存在ですよね。

 

大久保 松本さんも楽天で一緒にしていましたよね。

 

松本 本当にチームの雰囲気を良くするキャラクターですからね。

 

大久保 そうですよね。ヤンキース時代もチームの雰囲気を良くするという理由からメジャーにいたっていう触れ込みだったんですよね。

 

アナ 巨人に今までいなかったタイプで雰囲気を作ってくれそうですね。

 

大久保 そうですね。

 

 

以上です。

岡本はよく打ちます。
おすすめの記事