2023年8月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で今季3度目の完封となる9勝目を飾ったオリックスバファローズの宮城大弥のピッチングについて元中日の井端弘和、元横浜の野村弘樹、元ソフトバンクの松中信彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

宮城のヒーローインタビューの一部

宮城 立ち上がりから、しっかりと腕を振れたと思いますし、ヒットを打たれてもすぐに切り替えて次の打者に1球1球勝負できたのが良かったのかなと思います。(翌日の8/25に誕生日を迎えるに当たって)1つ年を取りますので、いい大人になれるように頑張りたいと思います。

 

 

宮城を語る

この日の宮城の投球内容

9回117球 被安打4 奪三振12 四球0 失点0
今季9勝4敗 防御率2.49(8/24の試合終了時点)
今季3度目の完封!

 

アナ オリックスの宮城投手、リーグトップの3度目の完封で西武に勝利しました。コメントも大人びてましたね(笑)

 

野村 「1つ年を取る」と言ってましたしね。明日が誕生日で21歳の最後の日に完封でしょ。

 

アナ はい。

 

野村 12奪三振で文句なしでしたね、松中さん。

 

松中 本当にそうですね。バッターからしたら、これだけ腕を振って投げられると見極めって難しいと思うんですよね。

 

野村 ライオンズ打線もボール球をけっこう振らされてますもんね。

 

松中 あとフォアボール0というのも素晴らしいですよね。ストライク先行で投げてるから、なかなか打てないのかなと思いますね。

 

野村 井端さん、彼自身9勝目で3年連続2桁勝利に王手ですよ。

 

井端 このようなピッチングをすれば10勝どころか13勝くらいまではいけるんじゃないかと思いますね。やっぱり右バッターが課題だったと思うんですよね。

 

野村 うんうん。

 

井端 今日あたりは外から曲げてきたりとか、インサイドに切り込むボールも投げれますし、右バッターも左バッターもお手上げだったと思いますね。

 

アナ ナイスピッチングでいい誕生日の前祝いになりましたね。

 

野村 はい。ナイスピッチングでした。

 

 

以上です。

いいピッチャーが多い。

おすすめの記事