2022年9月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で大事な場面で貴重な満塁ホームランを放ち、勝利に貢献した東北楽天ゴールデンイーグルスの島内宏明のバッティングについて元横浜の高木豊、元中日の井端弘和、元横浜の平松政次がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の島内の打撃内容
1打席目 ショートエラー
2打席目 レフト前ヒット
3打席目 ライトホームラン(打点4)
4打席目 ライト前ヒット
5打席目 ショートゴロ
打率.313 本塁打14 打点72(9/1の試合終了時点)
6年ぶり2度目の満塁弾!

 

稲村 楽天がオリックスとの点の取り合いを制しました。豊さん、スゴい乱打戦でしたね。

 

高木 やっぱり島内の満塁ホームランは大きいですよね。平松さん、素晴らしい満塁ホームランでした。昨年の打点王がここに来て調子を上げてきましたね。

 

平松 そうですね。4番をずっと張って頑張ってますよね。まあ、このバッターは本物ですね。

 

高木 井端さん、この満塁ホームランは効きましたね。

 

井端 この一発で逃げ切るのかなと思ったんですけどね(笑)

 

高木 (笑)

 

井端 でも、やはりさすが4番だなっていうバッティングですよね。勝負を決める場面でキッチリとホームランを打ちましたし、今年は波もなく安定していますよね。

 

高木 そうですね。

 

井端 それは昨年から続く進化かなと思いますね。なくてはならない存在ですよね。真の4番になりましたよね。

 

 

以上です。

いいバッターになりました。
おすすめの記事