2023年8月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で347日ぶりの勝利を飾った読売ジャイアンツの赤星優志のピッチングについて元中日の井端弘和、元横浜の野村弘樹、元ソフトバンクの松中信彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。
赤星のヒーローインタビューの一部
赤星 ちょっとコンディション不良とかもあって、なかなか思うようにいかない3ヵ月だったんですけど、しっかり自分の課題を克服しながら、今日マウンドに立つことができて本当に良かったです。真っ直ぐが良かったので、岸田さんと試合中に真っ直ぐでどんどんいこうという話をしてもらって、自分も自信を持って真っ直ぐをいけたのが良かったのかなと思います。与えられたところでしっかりと仕事ができるように全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。
赤星を語る
7回116球 被安打3 奪三振8 四球3 失点0
今季1勝4敗 防御率4.95(8/24の試合終了時点)
347日ぶりの勝利!
アナ 巨人がヤクルトに同一カード3連勝。そして赤星投手は約1年ぶりの勝利となりました。
野村 そうなんですよね。昨日グリフィン投手のアクシデントで菅野投手が急遽繰り上げてマウンドに上がって、男気のピッチングを見せてくれて、そして赤星投手はチャンスが巡ってきた。井端さん、7回3安打を無失点で見事でしたね。
井端 素晴らしかったですね。粘り強く投げれてましたし、3ヵ月前とかに先発してる時も100球以上投げてるのが多かったので、なかなか勝ちに恵まれなかった中で、故障もあって。
野村 うんうん。
井端 今日はストレートが非常に走ってましたので、次回登板もこのように続けてくれればいいですよね。
野村 やっぱりストレートで押し切れたのが良かったですし、次に繋がりますよね。
井端 素晴らしかったと思いますよね。
野村 松中さんはいかがですか?
松中 フォアボールも2つですし、腕の振りが今日は良かったですよね。それだけ真っ直ぐのキレがあったと思いますし、腕を振ることによって変化球も生きてくると思いますので良かったと思いますね。
アナ 次回ピッチングも期待したいですね。
以上です。
これを継続できるかどうか。