2023年8月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で連日の大暴れとなる4打点をマークした北海道日本ハムファイターズの郡司裕也について元ヤクルトの館山昌平、横浜で監督をしていた大矢明彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

郡司のヒーローインタビューの一郎

郡司 (甲子園決勝戦が母校対決で)試合前の練習に全然集中できず、試合結果ばかり気になってたんですけど、上手く試合には集中できて良かったと思います。本当に後輩たちからむちゃくちゃ刺激をもらったんで、あとはシーズンが残ってるんで最後まで活躍できるように精一杯がんばります。

 

 

郡司を語る

この日の郡司の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 レフト前ヒット(打点2)
3打席目 ライト前ヒット(打点2)
4打席目 空振り三振
打率.308 本塁打3 打点17(8/23の試合終了時点)
連日の大暴れ!

 

稲村 郡司選手は試合前の練習に集中できてなかったんですね(笑)

 

真中 やっぱり後輩の試合は気になると思うんですけど、本当に刺激になって頑張ったのかなという感じで絶好調なんですよね。大矢さん、本職はキャッチャーなんですけど、今はファーストで頑張ってます。

 

大矢 そうですね。パ・リーグだったらキャッチャーをやらずに例えばDHだったり、ファーストを守ったりと選択肢が増えて活躍中する場面が増えましたよね。それを生かしてますね。

 

真中 そうですね。舘山さん、3番バッターで出場してます。

 

舘山 ポイントがスゴく近くて、反対方向にも強い打球を打てますし、打線の中では貴重な右バッターですよね。

 

真中 勝負強いバッティング。今日は日本ハム打線みんな打ったんですけど、中でも郡司選手の活躍が目立ちましたね。

 

 

以上です。

かなりいい選手。

おすすめの記事