2023年8月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で今季2度目の猛打賞をマークした広島カープの小園海斗について元横ヤクルトの館山昌平、横浜で監督をしていた大矢明彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の小園の打撃内容

1打席目 ライト2塁打
2打席目 センター前ヒット(打点1)
3打席目 ファーストゴロ
4打席目 ショート内野安打
5打席目 ショートフライ
シーズン打率.252(8/23の試合終了時点)
今季2度目の猛打賞!

 

稲村 カープがDeNAに勝利。今季6度目の4連勝です。

 

真中 そうなんです。カープも勝ってるんですけど、タイガースも負けないんで差が全く縮まらないんですよね。でもそんな中で3番に入った小園選手がいい活躍したんですよね。大矢さん、昨日と今日で5安打マークしてるんですよね。

 

大矢 去年とは別人だね。

 

真中 はい。

 

大矢 上がって来てから本当にいい働きをしてますし、バッティングが欲張らなくなりましたよね。スゴくコンパクトに素直に打てるようになって、野球を楽しくやってるように見えますよね。

 

真中 うんうん。舘山さん、小園はファームで苦しんで練習してたんですよね。

 

舘山 今日も2本目、3本目のヒットは本当に最後までボールを見て打ててますよね。あそこまでボールを見られるとピッチャーはイヤですからね。

 

真中 去年レギュラー取っていた選手が、今年またもう一回取り直す形になりましたね。

 

 

以上です。

めちゃくちゃ打ってる。

おすすめの記事