2023年7月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で来日5年目にして念願の初勝利を飾った福岡ソフトバンクホークスのスチュワートジュニアのピッチングについて元ヤクルト広島の苫篠賢治、元ソフトバンクの松中信彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

スチュワートのヒーローインタビューの一部

スチュワート やっと自分も勝つこができて嬉しいです。昨日も勝てて連勝できたので、また次も頑張ります。ミナサン、アリガトウゴザイマス。ガチデガンバリマス!

 

 

スチュワートを語る

この日のスチュワートの投球内容

6回102球 被安打6 奪三振6 四球1 失点1
今季1勝2敗 防御率1.57(7/26の試合終了時点)
来日5年目で初勝利!

 

稲村 ソフトバンクが首位オリックスに連勝。スチュワート投手が来日初勝利です。

 

真中 松中さん、コントロールが悪いイメージだったんですけど、ちょっと安定したのかなという感じですかね。

 

松中 そうですね。今日もスリーボールがけっこうあったんですけど、昨年までだとそこから自滅してたですよね。今日は粘れましたよね。

 

真中 はい。

 

松中 だからゲームも作れるし、今後も楽しみですよね。

 

真中 苫篠さん、球の力は一級品ですよね。

 

苫篠 そうですね。自滅しないようなしっかりとした組み立てが出来れば勝てますよね。

 

真中 そうですね。ローテーションに入ってね。防御率が1.57と非常に安定してますからね。これから白星を積み重ねられるか楽しみですね。

 

 

以上です。

能力が高い。

おすすめの記事