2023年7月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦でプロ初勝利を飾った中日ドラゴンズのドラフト1位ルーキーの仲地礼亜のピッチングについて元ヤクルト広島の苫篠賢治、元ソフトバンクの松中信彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

仲地のヒーローインタビューの一部

仲地 初勝利できて、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。自分の中では変化球が入らなかったところもあったんですけど、違う変化球だったりで組み立てたり出来たのが良かったのかなと思います。次の登板も今回の登板に続くようにいいピッチングできたらいいと思いますので、またこれからも応援よろしくお願いします。

 

 

仲地を語る

この日の仲地の投球内容

6回105球 被安打1 奪三振4 四球3 失点0
今季1勝1敗 防御率2.57(7/26の試合終了時点)
プロ初勝利!

 

稲村 中日がDeNAに快勝です。先発の仲地投手はプロ初勝利となりました。

 

真中 今日は2回目の登板で初勝利。苫篠さん、ストレートの走りもいいんですけど、意外とスプリットとかツーシームとか色んな球種を投げるピッチャーですね。

 

苫篠 そうですね。スゴく回転の良さそうなボール、そしてライン出しがスゴく上手そうなピッチャーですよね。

 

真中 はい。松中さん、仲地投手はどうですか?

 

松中 投げっぷりがいいですよね。やっぱり腕の振りがいいので、バッターはストレートを振りにいったらフォークボールだったりとか。今後はけっこう活躍するんじゃないですかね。

 

真中 そうですよね。宮崎選手が着払いのスイングをするとかあんまり見ないですからね。それくらいボールのキレがあるピッチャーですね。

 

稲村 次も楽しみですね。

 

真中 楽しみです。

 

 

以上です。

今後が楽しみ。

おすすめの記事