2023年7月27日vs阪神タイガース戦@甲子園の阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 才木―馬場―桐敷―島本―ケラー浜地

巨人 戸郷-ビーディーー中川

 

巨人は3回表に秋広のタイムリーで2点先制。阪神は直後の3回裏に中野タイムリーで1点差に迫る。更に4回裏に大山のソロホームランで同点。5回表に巨人は梶谷のソロホームランで1点勝ち越し、更に長野のタイムリーなどで一挙6点取る。阪神は7回裏に森下のタイムリーなどで3点取り、3点差に迫る。その後、両チーム1点ずつ取る。最終スコア6-9で阪神の負け。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―試合を終えて

岡田 6点差はキツいよ。

 

―先発の才木について

岡田 三者凡退なし。そしてフォアボールも多い。その辺りが良くなかった。あとピッチャーの戸郷に2本打たれたのは考えられない。昨日、一昨日とピッチャーが凌ぐ展開で勝ってきたんだから、才木にはもう少しいいピッチングをしてほしかった。

 

―HRが出た佐藤の調子は?

岡田 ここ最近言ってるように上がってるよ。

 

―明日からの広島3連戦について

岡田 普通にやるだけ。ピッチャーは6回まで頑張って、野手陣が打つだけ。

 

―広島と順位が入れ替わった

岡田 まだ7月。そんなに意識してないよ。

 

 

以上です。

才木がイマイチだった。

おすすめの記事