2023年8月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で今シーズンお得意様から8本目のホームランを放った広島カープのデビッドソンについて元横浜の平松政次、元日ハムの岩本勉、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

デビッドソンのヒーローインタビューの一部

デビ 西川も打ってくれてランナーを還すためにバットを振りました。相手がどこであれチームが勝って嬉しいです。

 

 

デビッドソンを語る

この日のデビッドソンの打撃内容

1打席目 センターホームラン(打点2)
2打席目 センターフライ
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 ライトフライ
打率.218 本塁打14 打点35
対巨人 打率.258 本塁打8 打点17

 

アナ 広島が3本のホームランで巨人とのカード勝ち越しを決めました。

 

岩本 その中でもデビッドソン。大矢さん、巨人戦によく打ちますよね。

 

大矢 そうですね。相性がいいのか、攻め方が素直なのかね。

 

岩本 あぁ。

 

大矢 うん。それでも打ってる方は自分には甘い球が来るぞという感覚があると思うんですよね。

 

岩本 それにしても14本中8本が巨人戦というのはユニフォームを見るだけで打てそうというのがあるんでしょうね。

 

アナ そうですよね。

 

岩本 平松さん、この相性の良さはいかがですか?

 

平松 ピッチャーとタイミングが非常に合うんでしょうね。今日阪神の伊藤が完封したけど、ちょっとタイミングを外して投げてたんですよ。そういう部分が巨人のピッチャーにはないんでしょうね。

 

アナ そういうこともあるのか、広島は巨人に14勝7敗なんですよね。

 

 

以上です。

相性抜群。

おすすめの記事