2023年8月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で投げては完封、そして打っては貴重なタイムリーと二刀流の活躍を見せた阪神タイガースの伊藤将司について元横浜の平松政次がフリーアナウンサーの師岡正雄と共に語っています。

 

伊藤のヒーローインタビューの一部

伊藤 ストレートもいい強さで投げれましたし、変化球も低めに丁寧に投げれたんで良かったです。最後は(ソトの大飛球に)ちょっとヒヤッとしたんですけど、何とか森下が捕ってくれたんで良かったです。

 

 

伊藤を語る

この日の伊藤の投球内容

9回114球 被安打6 奪三振3 四球1 失点0
今季8勝4敗 防御率2.33(8/20の試合終了時点)
見事な完封!

 

アナ やはり伊藤も最後はヒヤリとしたと。

 

平松 でしょうね。あの当たりはね。

 

アナ 改めて今日の伊藤将司のピッチングを振り返ってください。

 

平松 今日は本人も球が走っていたと言ってましたけど、何よりも芯に当たらない。フルスイングをしてもボールが飛んで行かない。技術的にはチェンジアップの腕の振りだとかを速くしたり、遅くしたりと変えたりしてると思うんですよね。

 

アナ 僅かなボールの動きですよね。

 

平松 そうそう。最後のソトの大飛球もフルスイングしてるんですけど、バットの芯からややズレてるというところでスタンドまで届かないというね。

 

アナ うんうん。

 

平松 そういうピッチングをしたんで、素晴らしかったですよね。

 

 

アナ そして打っては2安打。バウアーからタイムリーもありました。

 

この日の伊藤の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 センター前ヒット(打点1)
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 見逃し三振
二刀流の活躍!

 

平松 バウアーは球速150いくつのボールを投げるわけですから、素晴らしいバッティングをしてますよ。

 

アナ もうこれはピッチャーのバッティングとは思えないですね。

 

平松 思えないですね。二刀流でもいいくらい。

 

アナ センスがあると。改めて平松さんは現役時代は25本塁打に78打点ということで。ご自身を思い出されたんじゃないですか?

 

平松 もうね、40年くらい前ですから忘れましたよ(笑)

 

アナ そうですか(笑) しかし、今日は伊藤将司が投げて打っての大活躍の1日となりました。

 

 

以上です。

安定感抜群。

おすすめの記事