2020818日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.阪神タイガース戦で勝利を飾りチームとしては1990年の斎藤雅樹以来、30年ぶりとなる開幕8連勝となった読売ジャイアンツの菅野智之のピッチングについて元巨人の斎藤雅樹、中日で監督をしていた谷繁元信、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



菅野のヒーローインタビューの一部

―今日のピッチングを振り返って

菅野 序盤は球数が多かったんですけど、大城が上手くいいリードをしてくれたので、最後まで投げる事ができたと思います。

 

―斎藤雅樹氏以来の開幕8連勝

菅野 まだまだ足元にも及ばないと思いますけど、ちょっとでも近づけるように、これからも連勝を伸ばしていきたいです。

 

 

菅野を語る

この日の菅野の投球内容
9回125球 被安打3 奪三振7 四球1 失点0
今季8勝0敗 防御率1.51(8/18の試合終了時点)
斎藤雅樹氏以来、チーム30年ぶりの開幕8連勝!

 

アナ 巨人が阪神との接戦を制しました。菅野投手は斎藤雅樹さんの足元にも及ばないとおっしゃってましたけど、では雅樹さんに聞きましょう。

 

大久保 そうですね。雅樹さん、今日の菅野のピッチングはどうでしたか?

 

斎藤 足元に及んでますよ。

 

一同 ()

 

大久保 まあ、完璧でしたよね。

 

斎藤 そうですね。今年は特に右バッターのインサイドがスゴくいいですよね。そこに投げれるから外の真っ直ぐやスライダーが効いてくると思いますね。

 

大久保 そうですね。斎藤さんはもちろん開幕8連勝したのは覚えてますよね?

 

斎藤 なんとなく・・・。

 

大久保 いやいや() そこで謙虚さはいらないですから() この8連勝中というのは負ける気がしないとう感じだったりするんですかね?

 

斎藤 この時は前年に20勝していたので、今年勝てなかったら「あれはまぐれだった」と言われるのがスゴく嫌で。そういうのもあってスゴく必死で投げてたというのが自分の中に記憶がありますね。

 

大久保 なるほど。

 

アナ 当時の雅樹さんは完投・完封の嵐だったというね()

 

大久保 谷繁さん、巨人でここまで完投・完封してくれるピッチャーも雅樹さん以来ですよね。

 

谷繁 そうでしょうね。その間にあまり聞かないですもんね。

 

大久保 そうですよね。

 

アナ 対する阪神の高橋投手の好投もありましたが、菅野投手が投げ勝ちました。

 

 

以上です。

菅野が投げたら安心みたいな感じなんでしょうね。
おすすめの記事