20191111日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』で中日ドラゴンズを退団し古巣・埼玉西武ライオンズに復帰することとなった松坂大輔について元ヤクルト広島の笘篠賢治、元日ハムの岩本勉、横浜で監督をしていた大矢明彦が語っています。

 



岩本 松坂投手は14年ぶりに古巣・西武への復帰が確実と言われています。大矢さん、今年はあまりパフォーマンスを発揮できずに中日を退団しました。でも、彼にかかる期待というのは色んな角度からあると思うんですよ。

 

大矢 はい。今ソフトバンクの監督をやってる工藤監督がジャイアンツから横浜に来て、最後に西武に行ったんですよね。

 

岩本 そうですね。

 

大矢 これだけピッチャーというのはチームに好影響を与えてくれるんですね。

 

岩本 そうですよね。

 

大矢 だから選手としての活躍を考えた時にそんなに無理はさせられないと思うんだけど、西武にとっては松坂獲得は十二分にメリットがあると思いますね。

 

岩本 なるほど。笘篠さんはいかがですか?

 

笘篠 こんな事を言うのはアレですけど、松井稼頭央だったり松坂大輔だったり、メジャー挑戦から日本に帰って来た時に西武は戻そうとしませんでしたよね。その辺はファンからしたらスゴく寂しい事だったんですよ。

 

岩本 うんうん。

 

笘篠 それで松井稼頭央も楽天から戻って来て西武で引退して今は2軍監督で頑張っていますけど、松坂も最後はライオンズのユニフォームを着てファンの前で姿を見せるということは、これはファンにとっては一番願っていたことだと思いますよね。

 

岩本 そうですよね。僕、個人的には松坂の歩みというのは男のロマンを感じるので、ずっと注目し続けようと思っているんですね。

 

大矢 うんうん。

 

岩本 ぜひ再びライオンズファンの方を魅了するピッチングを見せてほしいですね。

 

 

以上です。

渡辺久信GMはよく分かっている。
おすすめの記事