2021年10月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で怪我から復帰して即タイムリーを放った千葉ロッテマリーンズのマーティンについて元横浜の高木豊、元ヤクルト広島の笘篠賢治、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフジテレビアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



マーティンのヒーローインタビューの一部

マーティン ファンの皆さんにありがとうと言いたい。ファンの皆さんは家族の一員だと思っています。ようやくこの球場に戻ってこられて勝利に貢献できて本当に良かった。100%優勝できます!

 

 

マーティンを語る

この日のマーティンの打撃内容
1打席目 センター2塁打
2打席目 サードフライ
3打席目 見逃し三振
4打席目 センターフライ
打率.249 本塁打25 打点71(10/5の試合終了時点)
12試合ぶりの4番スタメンで復帰即タイムリー!

 

アナ ロッテが完封リレーで西武を下しました。苫篠さん、この試合のポイントはどこでしょうか?

 

苫篠 まずマーティンですよね。

 

大久保 はい。

 

苫篠 昨年もマーティンが離脱してから、やっぱりそこから勢いが落ちた。そういうことがありましたから、やっぱりマーティンが骨折して離脱した時にチームに去年の不安な部分がよぎったと思うんですよ。

 

大久保 確かに。

 

苫篠 9/19に骨折してから、まさかここまで早く復帰するとはね。ビックリしました。

 

大久保 骨折してすぐですよね。

 

アナ すぐに復帰できるもんなんですか?

 

大久保 まあ、髄液が通ってればという話もあるけど1ヵ月でね。リハビリもやらなきゃいけないのに。

 

苫篠 普通だと無理ですよね。

 

アナ そうですよね。豊さんはいかがですか?

 

高木 マーティンの復帰は本当に大きいですよね。

 

大久保 はい。

 

高木 やっぱり前半から見ると、荻野とマーティンの活躍で勝ってきてますからね。そういう意味では本当に大きな復帰だと思いますし、骨折ってこんなに早く治るんですね。

 

大久保 聞いたことがないですよ。

 

高木 骨折の治し方を教わりたいですね。

 

大久保 それぐらい早い復帰ですね。

 

アナ そうですね。

 

 

以上です。

この復帰は大きい。
おすすめの記事