2022年3月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で来日初のホームランを放って勝利に貢献した読売ジャイアンツのポランコのバッティングについて元横浜の野村弘樹と元ソフトバンクの松中信彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日のポランコの打撃内容
1打席目 フォアボール
2打席目 ライトホームラン(打点2)
3打席目 レフトフライ
4打席目 フォアボール
開幕5試合 打率.267(15-4)
待望の来日初ホームラン!

 

アナ 巨人がヤクルトに連勝です。投げてはマシンガン継投で、打ってはポランコ選手が来日初のホームランを打ちました。

 

野村 松中さん、彼は3番に今入ってるんですけど、右の坂本、左のポランコ、そして右の岡本中田翔という並びなんですよね。

 

松中 はい。

 

野村 左が入ってるのも大きいと思うんですけど、彼のバッティングはいかがですか?

 

松中 今日はインコースの難しい球をホームランにしたんですけど、石川投手ということで、そんなに速い球ではないんですよね。

 

野村 はい。

 

松中 ホームランの当たりも詰まっているんで、まあ結果は出たんですけど、もっと速いピッチャーがいるので、速いピッチャーのインコースを捌けるとなると、ある程度の結果は付いてくるかなと。

 

野村 その速いインコースを捌いたホームランを見てみたいですよね。

 

松中 そうですね。

 

 

以上です。

本当の能力はまだ分からないらしい。
おすすめの記事