2022年8月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦でホーム15連勝となった横浜DeNAベイスターズのチーム状態にについて元横浜の平松政次、楽天で監督をしていたデーブ大久保、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

磯山 DeNAが終盤に畳み掛けて広島に勝利。これでホーム横浜スタジアムでは15連勝となりました。

 

真中 平松さん、ハマスタ15連勝で首位ヤクルトと5ゲーム差でちょっと背中が見えてきたんじゃないですか?

 

平松 信じられません。

 

真中 そうですか(笑)

 

平松 いやいや(笑) ホーム15連勝なんて考えられないでしょ。

 

真中 考えられないですね。

 

平松 そのくらい投打が噛み合ってるというかね。それでヒーローインタビューでは「ファンの方の後押しのおかけで頑張れるんだ」という話をしてますけど、もうファンも今は熱いですよ。

 

真中 熱いですねぇ。

 

平松 このままヤクルトに迫っていきますよ。

 

真中 差が詰まってきそうですね。デーブさんはいかがですか?

 

大久保 止まらないですよ。多分みんなホームで15連勝なんて記憶にないんじゃないですか?

 

真中 ないですね。

 

大久保 他のチームでも聞いたことがないですよね。

 

真中 ホームでは康晃ジャンプもあったりで。また盛り上がりますよね。

 

大久保 そうですよね。

 

 

以上です。

背中が見えてきましたね。
おすすめの記事