2020年9月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で敗れて3連敗となった読売ジャイアンツ。9連勝から一転したチーム状態について元巨人の斎藤雅樹と元横浜の高木豊がタレントの井森美幸と共に語っています。

 



3連敗中の巨人
9/17 阪神 0-11
9/18 横浜 0-6
9/19 横浜 1-7
3戦 1得点 24失点・・・

 

井森 巨人はDeNAに敗れて3連敗となりました。3連敗中は投手陣が打たれているという印象が少しあるんですけど、斎藤さんはどう見てますか?

 

斎藤 まあ、そうですね。ここのところリリーフも先発も打たれてますよね。

 

井森 えぇ。

 

斎藤 今までが非常に頑張っていたんでね。

 

井森 そうですね。

 

斎藤 そしてその中で打線も調子が悪いのもピッチャーにも負担になっているようなところがありますね。援護がないので「点を与えちゃいけない」とか、そういう余計なプレッシャーがかかってるような気がするんですよね。

 

井森 そういうチームの中のリズムみたいなのもあるんですかね。

 

斎藤 そういう事ですね。流れが悪いですよね。

 

井森 うーん。まあ、ちょっと心配は心配ですよね・・・。

 

高木 心配と言っても、まだまだ心配の域にも達してないですよ(笑)

 

井森 そうですかね(笑)

 

高木 他のチームはもっと苦しんでますから(笑)

 

井森 まあ、言われてみればそうですよね(笑)

 

 

以上です。

調子が良かったんでそろそろ下降線の時期が来てる頃かもしれません。
おすすめの記事