2022年7月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で攻守に活躍を見せた千葉ロッテマリーンズの佐藤都志也について元ロッテの里崎智也と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の佐藤の打撃内容
1打席目 ファーストゴロ
2打席目 空振り三振
3打席目 ライトホームラン(打点1)
4打席目 セカンドフライ
シーズン打率224 本塁打4(7/5の試合終了時点)
攻守でチームを牽引!

 

アナ ロッテは荻野選手のサヨナラ打で日本ハムに勝利です。その前の同点打は佐藤都志也選手でした。

 

大久保 そうですね。見事な一発だし、打てるキャッチャーという印象なんですよね。里崎さんはこの佐藤都志也選手をどう見てますか?

 

里崎 守備面ですよね。今日はワンバンの投球を捕ってから盗塁を刺しましたしね。そしてバント処理も出足早くてゲッツーも取りました。まず守備面が去年よりも圧倒的に向上してますね。

 

大久保 あっ、そうなんですか。

 

里崎 はい。そういったところで打席でも余裕を持って立てると思うんですよね。一つ言わせてもらうなら、もうちょっと打撃を向上させてくれると打てるキャッチャーと言えるんですけどね。

 

大久保 なるだろうなと

 

里崎 まあ、まだ打てるキャッチャーとは言えないですよね。そんな中で松川も入ってきて、相乗効果がいい形になってるんですけどね。あともう一つ言いたいことは、田村早くしなさい、頑張れ。

 

アナ はい(笑)

 

 

以上です。

守備面で向上したら打撃にも余裕ができる。
おすすめの記事