2022年5月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で2試合連続ホームランを放ち、勝利に貢献した横浜DeNAベイスターズの牧秀悟のバッティングについて元南海阪神の江本孟紀、元横浜の高木豊、楽天で監督をしていた田尾安志がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の牧の打撃内容
1打席目 サードゴロ
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 センターフライ
4打席目 センター2塁打
5打席目 セカンドフライ
打率.333 本塁打12 打点36(5/26の試合終了時点)
三冠王に最も近い男

 

高木 牧はセカンドでもいい守備を見せました。そしてバッティングも良かった。田尾さん、バッティングに関しては12球団で一番安定してるんじゃないのかなと思うんですけど。

 

田尾 確かに。

 

高木 どうですか?

 

田尾 今日でホームラン12本目ですよね。

 

高木 そうですね。

 

田尾 トップと2本差。多分、打率はホームランバッターの中で一番いいと思うんですよね。

 

高木 ですね。

 

田尾 そうなると、本当にホームラン王争いも十分いけるなというね。

 

高木 ちょっと大きく言うと、三冠王というか。

 

田尾 可能性ありますね。

 

高木 やはりありますか。そこまで意識してほしいですよね。江本さんは牧をどう見てますか?

 

江本 あんまり癖がないよね。どういうコースでも崩れないで素直に打てる。

 

高木 広角に打てますよね。

 

江本 うん。やっぱり軸がしっかりしてるのかなと。

 

高木 なるほど。

 

江本 まあ、投げる方からしたらイヤでしょうね。欠点が見えにくい。

 

稲村 バランスがいいということですね。

 

高木 だからもう高見を目指して、三冠王をね。

 

稲村 目指せ三冠王。期待したいです。

 

 

以上です。

ホームランも打てるし三冠王ありますね。
おすすめの記事