2023年8月9日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズとの首位攻防戦で連敗。これで首位と7ゲーム差なってしまった千葉ロッテマリーンズについて元ヤクルトの五十嵐亮太、元ヤクルト広島の笘篠賢治、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

稲村 ロッテは4連敗。オリックスとの首位攻防線に連敗して3カード連続の負け越しとなっています。

 

真中 そうなんですよね。7ゲーム差となってるんですよね。苫篠さん、明日もまだ直接対決でオリックスとの試合があるんですけど、もし負けたら8ゲーム差なる。勝てば6ゲーム差。

 

苫篠 なるほど。

 

真中 これはちょっと明日が大事な試合になると思うんですけど。

 

苫篠 そうですね。現状7ゲーム差。直接対決は残り11試合と考えると、相当キツい数字になってきますよね。

 

真中 うーん。

 

苫篠 でもロッテは可能性がある限り、1つでも直接対決は勝っておきたいですよね。

 

真中 五十嵐さん、決してチーム状態が悪いわけじゃないですからね。その中でオリックスを追っていく。

 

五十嵐 そうですね。ただ、ここ数試合は接戦を落とすし、大差を付けられるし、なかなか流れを掴みきれなくて苦しい。何かキッカケがあれば勢いが取り戻せると思うんですけど。そこが来るまで、我慢するしかないと思います。

 

真中 明日は絶対に落とせないゲームですよ。大事なゲームです。

 

 

以上です。

もう負けれない。

おすすめの記事