2021年8月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.広島カープ戦でも打てず24打席連続ノーヒットと大不振の阪神タイガースの佐藤輝明について元横浜の高木豊と元日ハム阪神の片岡篤史がタレントの井森美幸と共に語っています。

 



この日の佐藤の打撃内容
1打席目 センターフライ
2打席目 フォアボール
3打席目 空振り三振
4打席目 見逃し三振
率.262 本23 打点60(8/28の試合終了時点)
24打席連続ノーヒットで代打を送られた・・・

 

井森 阪神は1点差まで追い上げましたが広島に敗戦。片岡さん、佐藤選手が25打席ノーヒットと非常に心配ですね。

 

片岡 そうですね。オールスター前にもちょっと疲れてるなというのがあったんですけど、1ヵ月ほどの休みで状態がまた上がっていたんですよね。

 

井森 えぇ。

 

片岡 後半戦が始まって、また良くなっていたんですけど、各チームのインコースの速球と低めの変化球という、その徹底した攻めにもう翻弄されてますよね。

 

井森 うんうん。

 

片岡 もちろん持ってるモノは素晴らしいんですけど、今後は相手も『こういう配球をしてくるんだな』というのを頭に入れて、狙い球というのをしっかりと絞って打席に立たない事にはもったいないです。

 

井森 うーん。

 

片岡 素晴らしいモノは持ってるんですから、相手も怖がっているんです。

 

井森 はい。

 

片岡 だから今後は相手の攻めに対して、狙い球ではないボールは振らない勇気を持つ事が佐藤選手の状態を上げていくと思います。

 

井森 なるほど。豊さんはどうご覧になってますか?

 

高木 大山をスタメンから外すんだったら、佐藤を休ませた方がいいかなと。

 

井森 それは休養というか?

 

高木 何かモヤモヤしてると思うんですよ。糸が絡まってる感じがしますね。

 

井森 ちょっとそういった意味では頭を休憩させるという感じですか?

 

高木 そうですね。

 

井森 なるほど。ちょっと明日からはまた注目したいですね。

 

高木 注目はずっとしてます!

 

井森 ありがとうございます(笑)

 

 

以上です。

大不振のドツボにハマってます。
おすすめの記事