2023年8月9日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦でプロ初完封勝利を飾った埼玉西武ライオンズの隅田知一郎について元ヤクルトの五十嵐亮太、元ヤクルト広島の笘篠賢治、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

隅田のヒーローインタビューの一部

隅田 ちょっと疲れました。最後まで投げたいなという気持ちを見せれるようにと思ってマウンドに上がりました。9回に「頑張れ頑張れ隅田」と言ってもらって、マウンドに聞こえてました。力になりました。また頑張ります。

 

 

隅田を語る

この日の隅田の投球内容

9回132球 被安打5 奪三振11 四球2 失点0
今季6勝7敗 防御率3.36(8/9の試合終了時点)
プロ初完投・初完封!

 

稲村 隅田選手がプロ初完封です。

 

真中 良かったです。プロ1年目は解説者も絶賛でスゴい活躍をするんじゃないかと言われてたんですけど、そんなに勝てず。

 

稲村 はい。

 

真中 それで今季は隅田らしい、完全に自分のペースになったんじゃないかと思いますね。五十嵐さん、いいですよね。

 

五十嵐 そうですね。緩急を使えてたということで、インコースの速いボールをしっかりと見せることが出来たんで、両コーナーと緩急ですよね。

 

真中 はい。

 

五十嵐 フォークボールの落ち幅もそうなんですけど、しっかりとタイミングをズラせてるんですよね。落ちるのがあって、インコースの速いボールがあると、なかなかバッターも捉えるのが難しいのかなと思いますね。

 

真中 うんうん。苫篠さんはいかがですか?

 

苫篠 隅田投手は色んな球種を持ってますよね。その色んな球種を使いすぎて、コントロールが定まらず、球数も多いピッチャーだったんですよね。

 

真中 はい。

 

苫篠 たくさんの球種がありながらも、核になるボールを使って、どんどん攻めていきながら意識をさせるピッチングをすれば、これからも勝ち続けていけるんじゃないかなと思いますよね。

 

真中 11奪三振ですからね。

 

 

以上です。

ようやく競合ドラ1の実力を見せた。

おすすめの記事