2019724日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で復帰3戦目となる先発で2勝目をあげた東北楽天ゴールデンイーグルスの則本昂大についてヤクルトで監督をしていた真中満、元阪神ダイエーの池田親興、元近鉄西武の金村義明がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の則本の投球内容
6回108球 被安打4 奪三振9 四球4 失点3
今季2勝1敗 防御率0.95(7/24の試合終了時点)
3試合連続クオリティスタート!

 

衛藤 楽天が西武との接戦を制して3位浮上となりました。

 

真中 はい。則本が復帰して3戦目で2勝目なんですよね。池田さん、今日の則本は存在感がありましたよね。

 

池田 ありましたねぇ。立ち上がりからフォアボールを出しましたけど、三振が6イニング投げて9個なんですよね。

 

真中 はい。そうですよね。

 

池田 球も走ってますし、やっぱり気持ちが出てましたよね。

 

真中 ハートもありますけど、ストレートを投げ込む姿は見ていて気持ちいいですよね。

 

池田 本当にそうですね。復帰してすぐにこれだけのピッチングをできるというのは、手術明けでなかなかないと思いますね。

 

真中 そうですね。素晴らしいピッチングです。金村さん、西武打線も力みがあったように思うんですけど、そのへんはどうなんですかね?

 

金村 西武打線はブンブン振ってきますからね。則本にとっては三振を取りやすい相手でしょうね。

 

真中 はい。

 

金村 ただ、前回も素晴らしかったけど、今回はもっと素晴らしい内容でしたね。

 

真中 そうですね。

 

金村 さすが則本、というピッチングでしたね。

 

真中 素晴らしかったですね。投げ合った西武の今井投手も今後の経験として生かしてほしいですね。

 

衛藤 そうですね。

 

 

以上です。

復帰して即この活躍は凄い。
おすすめの記事