20191022日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』で日本シリーズ2019 読売ジャイアンツ vs.福岡ソフトバンクホークスの第4戦の展望について元中日の立浪和義、元横浜の野村弘樹、中日で監督をしていた谷繁元信がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



完全に巨人目線で語られています。

 

巨人の予告先発
菅野智之
今季22試合11勝6敗 防3.89
SBの予告先発
和田毅
今季12試合4勝4敗

 

アナ 第4戦の予告先発は巨人が菅野投手、ソフトバンクが和田投手となっています。

 

野村 はい。この二人の肩にかかっているわけですけど、立浪さんと谷繁さんに明日の試合の巨人のキーマンをフリップに書いていただきました。ではお願いします。

 

フリップ内容
立浪『菅野投手』
谷繁『全員』

 

野村 立浪さんが菅野投手。

 

立浪 これは明日先発するわけですからね。今シーズンの菅野投手の調子が悪かったんですけど、ちょっとここで勢いを止めないとね。負けたら終わりですからね。

 

野村 うんうん。

 

立浪 その中で力のあるピッチャーですからね。それに期待したいですよね。

 

野村 まあ今日は中川が2イニング投げてるので明日も投げれるでしょうけど、出来れば菅野-中川-デラロサで直結してほしいという思いがあるのかなあっていう。

 

立浪 まあ菅野投手は故障があったりしまけど、最低でも7回ぐらいまではいってほしいですよね。

 

野村 菅野の意地を見せれるかどうかという。

 

アナ 止められるのはもう菅野投手しかいないですよね。

 

野村 そこでジャイアンツ優勝を予想している谷繁さんは『全員』ということですが。

 

谷繁 全員野球。ここまで来たら誰が打つとかじゃないです。全員が打たないと勝てません。

 

野村 はい。それでピッチャーも。

 

谷繁 全員が抑える!以上です!

 

野村 目がちょっと血走ってるんだけど()

 

谷繁 まあそれだけ追い込まれてますからね。

 

野村 総力戦になることは間違いないですよね。ここまで3戦終えてソフトバンクの30敗ですけど、僕もキーマンを挙げるとしたら菅野かなと思ってるんですよ。

 

アナ 状態はどうなんですかね。

 

野村 本来であれば初戦に絶対に投げてるピッチャーですからね。明日の第4戦に満を持してマウンドに上がるわけですが、立浪さんが言うように故障もあったりするのでコンディションが心配ですけど、とはいえ恐らく菅野は今年最後の登板ですからね。

 

アナ そうですよね。

 

野村 菅野も昨年沢村賞を獲った男ですから、その意地を見たいですよね。

 

 

以上です。

巨人が圧倒的に不利なんで巨人目線になりますよね。
おすすめの記事