201993日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs読売ジャイアンツ戦で3戦目の先発で登板し見事に3勝目をあげた中日ドラゴンズの梅津晃大について元横浜の野村弘樹と元広島の達川光男がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



梅津のヒーローインタビューの一部

梅津 初回に点を取ってもらって、そこから三者凡退に抑えられたことが一番いいところでした。悪いところは前回よりも1イニング少なかったこと。本当にリリーフ陣の方に迷惑をかけたんで、次はもっともっと頑張ります。これ以上にドラゴンズの力になれるように頑張ります!熱い声援お願いします!

 

 

達川と野村弘樹が語る

過去3試合の投球内容
8/12 vs阪神 〇 6回86球 安4 振7 失1
8/22 vs巨人 〇 6回94球 安5 振4 失3
9/3  vs巨人 〇 5回67球 安4 振5 失1
球団32年ぶりデビューから3戦3勝!
近藤真一さん以来2人目!

 

アナ 中日が巨人に勝利。梅津投手は好調です。プロ初登板から3連勝です。

 

野村 達川さん、梅津はいい投手ですね。東洋大学で達川さんの後輩です。

 

達川 そうですね。東洋大学三羽ガラスですね。上茶谷、甲斐野、梅津とね。

 

野村 はい。

 

達川 三者三様のピッチャーでね。この梅津が一番使い減りしてないんでね。これプロでは活躍するんじゃないかなという感じですよね。

 

野村 手足も長いですしね。

 

達川 うん。それとフォークボールが非常に上から叩けてますよね。

 

野村 梅津に達川さんから何かアドバイスはありますか?

 

達川 何もないですね。

 

野村 ないですか。

 

達川 えぇ。飯食ってください。

 

一同 ()

 

野村 ありがとうございます() 飯食って大きくなってください()

 

 

以上です。

かなりいいピッチャーですね。
おすすめの記事