201993日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs千葉ロッテマリーンズ戦で3イニング連続で併殺もありとうとう泥沼の7連敗となった北海道日本ハムファイターズについて元横浜の野村弘樹と元近鉄西武の金村義明がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



ゲッツーシーン

5回表 1アウト1-2類で大田がセカンドゴロゲッツー
6回表 無死1-2塁で近藤がピッチャーゴロゲッツー
7回表 無死1塁で平沼がセカンドゴロゲッツー
3イニング連続で併殺・・・

 

 

金村、野村弘樹が語る

アナ 日本ハムがロッテに敗れました。日本ハムは7連敗となりました。心配です。

 

野村 7連敗・・・。そして3イニング続けてのダブルプレーで3併殺。金村さん、この攻撃陣はどうでしょうか?

 

金村 泥沼ですね。先週も6連敗で打線には核となる4番の中田翔もいない。栗山監督も色々と打順の組み替えもしてるんですけど、悉く裏目に出てますよね。

 

野村 そうですよねぇ。

 

金村 うーん。

 

野村 ロッテの先発の石川を崩せそうなところでダブルプレーが3イニングも続くとなかなか点には結び付かないですよね。

 

金村 本当にね。左バッターでこれだけダブルプレーを取られるとね。うーん。

 

野村 はい。

 

金村 まあトンネルに必ず出口がありますからね。頑張っていくしかないですね。

 

野村 まあ残り試合は少ないですけど何とか這い上がってほしいですね。

 

アナ そうですね。

 

 

以上です。

かなり重症に見えます。
おすすめの記事