2020726日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で1軍デビューを飾った広島カープの中村奨成について元日ハムの岩本勉、元横浜の斎藤明雄、元近鉄西武の金村義明がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



アナ 広島が終盤に5点差の劣勢をひっくり返し、連敗をストップ。今日の試合では3年目、2017年のドラフト1位の中村奨成選手が1軍デビューしました。

 

岩本 3年前の甲子園で6本のホームランを打ちました。

 

アナ はい。

 

岩本 大スラッガーと期待されている中村がデビューしました、明雄さん。

 

斎藤 ウエスタンリーグで首位打者なんですよね。だから、2軍で結果も出してますしスイング的には悪くないと思います。積極的に振ってるしね。

 

岩本 はい。

 

斎藤 ただ、1軍のピッチャーにかかるとまだ打たされるかなという感じですよね。だけどしっかりとスイングはしてるから心配する事はないと思いますけどね。

 

岩本 はい。金村さんはどんな感想をお持ちですか?

 

金村 いやぁ、やっと出てきたかというね。ただ、今年は堂林が再ブレイクしているというのもありますからね。明雄さんも言われたようにいいスイングは出来ているんでね。やっぱり平良のように1軍で抑えまくっているピッチャーと当たるとキレが違うんでね。

 

岩本 うんうん。

 

金村 1軍のピッチャーに慣れるまでは中日の石川昴弥くんのようにどんどん使っていってあげてほしいですよね。

 

岩本 チーム全体で辛抱しながら育てていきたいという事ですね。

 

アナ 「次は結果を出せるように頑張ります」と前向きなコメントも残していましたし楽しみですね。

 

岩本 はい。

 

 

以上です。

ここからがスタートです。
おすすめの記事