2022年6月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で貴重なタイムリーヒットを打ち、復帰後に初のお立ち台となった埼玉西武ライオンズの若林楽人について元近鉄の阿波野秀幸と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

若林のヒーローインタビューの一部

若林 本当に苦しい事ばっかだったんですけど、本当に感謝する人たちが多かったので、ここに立てて嬉しいです。連敗してたんですけど、それを感じさせない応援が背中を押してくれたんで、とても嬉しいです。

 

 

若林を語る

この日の若林の打撃内容
1打席目 見逃し三振
2打席目 空振り三振
3打席目 空振り三振
4打席目 ライト前ヒット(打点2)
5打席目 デッドボール
シーズン打率.360(6/7の試合終了時点)
復帰後、初の本拠地でヒーロー!

 

アナ 若林選手は復帰後初の本拠地で本当に躍動しましたね。

 

大久保 そうですね。ファームで調整してたりで、なかなかタイミングが合わなかったんですけど、よく戻ってきました、阿波野さん。もうポイントゲッターですよね。

 

阿波野 そうですね。今日はライト前ヒットですよね。若林選手はコンタクト率も高いし、あとは足が売り物の選手ですから、回復してるんでしょうけど、それがどれだけ持続できるかですよね。

 

大久保 はい。あとはケアとかもね。中途半端なプレーをしなければね。あと山川がチームを引っ張るというのがライオンズには大事だ思いますね。

 

 

以上です。

軸になりそうな選手です。
おすすめの記事