2022年8月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で8回無失点の好投で8勝目を飾ったオリックスバファローズの宮城大弥のピッチングについて元横浜の高木豊と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

宮城のヒーローインタビューの一部

宮城 野手陣の援護があったので、落ち着いて投げることが出来たし、自分のテンポで投げることができたと思います。

 

 

宮城を語る

この日の宮城の投球内容
8回100球 被安打5 奪三振4 四球2 失点0
今季8勝6敗 防御率3.30(8/20の試合終了時点)
沖縄対決を制する!

 

井森 宮城投手の好投もありオリックスが首位西武に快勝です。今日の両先発は宮城投手と與座投手ということで沖縄出身の2人の投げ合いだったんですよね。豊さん、今日の宮城投手は見事なピッチングでしたね。

 

高木 ここのところ調子が上がってきてますよね。だから昨年のように山本・宮城と同じカードで続いて連勝するのがオリックスが優勝したパターンなんですよね。

 

井森 そうですね。

 

高木 それに近くなってきました。

 

井森 宮城投手は今日で西武戦が初勝利なんですね。

 

高木 前半戦はあまり調子が良くなかったですからね。オールスター明けから非常に調子がいいですよね。

 

井森 沖縄出身だから暑いのが得意なんですかね。

 

高木 それもあるでしょうね。

 

井森 大矢さんは宮城投手をどうご覧になりましたか?

 

大矢 ベース板をよぎるキレのあるボールが増えましたよね。コントロールがいいですね。

 

井森 なるほど。

 

 

以上です。

これくらいは普通にやりますね。
おすすめの記事