201973日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日vs.広島カープ戦で満塁ホームランを打ち元巨人の松井秀喜氏以来の高卒2年目での20号に到達した東京ヤクルトスワローズの村上宗隆について元横浜の平松政次、元中日の立浪和義、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



村上のヒーローインタビューの一部

―見事な満塁ホームラン

村上 これまでチームに迷惑かけてきていて、守備でも、バッティングでもチャンスで打てずに来てたんで、今日はなんとか打ちたいという気持ちで試合に臨んだんで、それが結果として残ったのは本当に嬉しいことです。

 

―松井秀喜以来の高卒2年目での20号到達

村上 そこに肩に並べるほどの実力じゃないので、これからもっともっと練習して頑張りたいと思います。

 

 

平松、真中、立浪が語る

この日の村上の打撃内容
1打席目 センター前ヒット(打点1)
2打席目 セカンドゴロ
3打席目 ライトホームラン(打点1)
4打席目 空振り三振
5打席目 空振り三振
シーズン打率.230(7/3の試合終了時点)
高卒2年目で20号到達は松井秀喜氏以来!

 

衛藤 ヤクルトが3連敗した後に広島に2連勝。村上選手が満塁ホームランで20号到達です。

 

真中 スゴいですねぇ。まだ2年目ですからね()

 

衛藤 スゴいですね。

 

真中 平松さん、松井以来の高卒2年目での20号到達。これどうですか?

 

平松 ヤクルトのゲームを見て、村上の打席が一番の楽しみですよ。

 

真中 そうですね。

 

平松 お客さんもそう思うんですよ。「ホームランを打ってほしい」ってね。

 

真中 はい。

 

平松 またスイングが速いよね。

 

真中 速いです。力もありますしね。

 

平松 当たると打球も飛ぶしね。

 

真中 はい。立浪さんはこの村上についてどうですか?

 

立浪 スイングの速さはやっぱり素晴らしいですね。

 

真中 はい。

 

立浪 そしてあとは開幕した時よりも徐々にバットとボールの距離を取れるようになってきてますよね。今日の満塁ホームランも完璧でした。あとはやっぱりもう少し打率が上がってくれば言うことないですよね。

 

真中 打点も61でリーグトップですからね。(2位ソト53打点、3位坂本52打点)

 

平松 ハハ()

 

真中 2位のソトにあれだけ離してますからね。かなりの打点をあげてますよね。

 

 

以上です。

最終的には40本近くは打ちそうです。
おすすめの記事