201972日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日vs.東京ヤクルトスワローズ戦でも負けてしまい、交流戦明けから未だに勝ち星なしの広島カープ。この現状について元横浜の野村弘樹、元南海阪神の江本孟紀、元近鉄西武の金村義明がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



アナ 広島はヤクルトに敗れました。交流戦明けからまだ勝ち星がないという状況です。

 

野村 うーん。江本さん、カープは交流戦明け21分けという状況です。

 

江本 とうとう弱いのが本物になってきた()

 

野村 そうなんですか?()

 

江本 いや、そんなはずはないと思ってるからね。いつか来るだろう、来るだろうと思って見ているけどなかなか上がって来ないでしょ。

 

野村 はい。

 

江本 それで打線の調子もどんどん悪くなるしね。これ本当に大丈夫なのかな?って思うよね。

 

野村 交流戦では苦しんでそのまんまの感じですもんね。

 

江本 うん。この試合でも田中がエラーしたけど、普通はやらないようなエラーだしね。ちょっと4番の鈴木誠也もプレッシャーがかかり過ぎているのか。それとバティスタも調子が悪いよね。

 

野村 そうですね。

 

江本 やっぱり打線が頑張らないとね。

 

野村 金村さんは現状のカープをどう見てますか?

 

金村 いやいや、今年の交流戦前の強いカープを見るとね、今年は交流戦でひょっとしたら広島の優勝もあるかなと思っていたのがまさかの最下位でしょ。

 

野村 うんうん。

 

金村 そのままズルズルっと来てるんでね。それで小園が起爆剤になるのかなと思ったら、意外と早く2軍に落とされましたしね。もうなんか打つ手がないのかなというね。メヒアを1軍に上げてますけど、今度は守備でメヒアがミスしそうな感じもありますし。

 

江本 頑張ってくれないと関西のテレビで俺は「広島は50%以上の確率で優勝する」って言ってしまった()

 

一同 ()

 

江本 広島頼むよ() あの頃は調子が良かったから言ったんだけどね。

 

野村 江本さん、一番はやっぱり打線なんですかね。

 

江本 やっぱり打線でしょうね。

 

野村 カープはまた波もありますよね。8連敗とかあってまた連勝して5月は走りましたけどね。ただ昨年までのカープとはちょっと違いますよね。

 

江本 うん。先発もこれまでとは違うしね。

 

 

以上です。

低迷してますね。カープらしくない戦いぶりです。
おすすめの記事