2020年11月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で先発し、3安打完封で4勝目を飾った読売ジャイアンツの畠世周について元南海阪神の江本孟紀、元日ハムの岩本勉、楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



畠のヒーローインタビューの一部

 嬉しいです!最高です!初めは全然意識してませんでした。しかし、長いイニングを投げさせていただく中でゼロが重なっていったんで、何とかゼロに抑えていこうという気持ちがどんどん上がっていきました。やっぱりホームでこういったヒーローインタビューをしたいと思っていたんで、スゴく嬉しいです。

 

 

畠を語る

この日の畠投球内容
9回113球 被安打3 奪三振7 四球2 失点0
今季4勝4敗 防御率3.02(11/1の試合終了時点)
プロ初完封!

 

アナ 巨人がヤクルトに勝利。畠投手はプロ初完封となりました。

 

岩本 僅か3安打ですよ。そして3塁ベースを踏ませないピッチング。東京ドームなんで何が起きてもおかしくないんですけど、低めに低めにコントロールするナイスピッチングでした。江本さん、畠の投球についていかがでしたか?

 

江本 だからね、結局9回投げて完封するっていうのはそれだけの潜在能力があるということです。

 

岩本 なるほど。

 

江本 だからどんどんレベルアップして、ハードルを高くして、全部完投完封するんだという気持ちでいかないとね。その気持ちでいったらこうやって出来るんですから。

 

岩本 うーん。

 

江本 今日なんかはそのいい証ですよね。

 

岩本 はい。田尾さんはいかがですか?

 

田尾 スゴい嬉しそうでしたね。

 

岩本 日本シリーズに向けて猛アピールになったと思うんですよ。

 

田尾 なったと思いますよ。そんなに援護点がない中でプレッシャーも大きかったと思うんですが、その中で素晴らしいピッチングでしたからね。

 

岩本 先発陣の顔ぶれを見ると菅野・戸郷・サンチェスに次ぐ投手かと思います。

 

田尾 うん。防御率3.02というのは先発としては優秀ですよね。

 

岩本 はい。9月以降は防御率1.64と充実してるんですよね。

 

田尾 スゴい。今日見てても大体低めにコントロールできてますからね。

 

岩本 はい。

 

田尾 そうそう長打はないピッチングでしたよね。

 

岩本 先発投手の充実が勝てるチームの条件ですからね。

 

 

以上です。

これぐらいできるピッチャーです。
おすすめの記事