2022年5月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で今季初勝利を飾ったオリックスバファローズの田嶋大樹について元近鉄の阿波野秀幸、元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

田嶋のヒーローインタビューの一部

田嶋 最後をゼロで投げ切れたということで、自分にとっては収穫だと思いますし、まだまだ反省点があるんで、今後も頑張っていきたいなと思います。勝ち星というのはスゴく嬉しいので、もっともっと勝ち続けたいなと思います。

 

 

田嶋を語る

この日の田嶋の投球内容
7回115球 被安打6 奪三振7 四死球3 失点0
今季1勝2敗 防御率2.42(5/20の試合終了時点)
開幕から7試合目で今季初勝利!

 

磯山 田嶋投手、ようやく勝ちましたね。

 

真中 はい。阿波野さん、開幕から2ヶ月勝ててなかったんですけど、やっぱり先発ピッチャーは勝ち星がないと気分的にかなりキツいですよね。

 

阿波野 そうですね。練習でも活気が出なくなったりするんですよね。でも田嶋は内容的には3連勝しててもおかしくないんですよ。

 

真中 そうですよね。

 

阿波野 今日ようやく勝てましたけど、このボールを投げて、打線の援護が加われば、ドンドン勝ち星が増えていくと思いますね。

 

真中 うんうん。

 

阿波野 ちょっとインステップ気味に投げてるんですよね。それで角度が物凄くあるので、右バッターも打ちづらいと思います。

 

真中 谷沢さん、田嶋が今季初勝利となりましたが。

 

谷沢 フォームについて阿波野さんがおっしゃったんですけど、時々フォームを変えるピッチャーなんですよね。

 

真中 はい。

 

谷沢 上から投げたり、サイドから投げたりね。今日も投げ分けてましたよね。

 

真中 器用なピッチャーですよね。

 

谷沢 そうですね。タイミングを外そうとしてね。やっと勝てたよね。

 

真中 今後も勝ってくれると思います。

 

 

以上です。

やっと勝てました。
おすすめの記事