2022年5月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で敗れてしまった中日ドラゴンズの大野雄大。大野にとって鬼門となっているマツダスタジアムとの相性について元近鉄の阿波野秀幸、元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

大野雄大の鬼門
屋外  2020年10月から7連敗
マツダ 2014年9月から6連敗

 

磯山 中日は広島に敗れました。大野投手はマツダで7年以上勝ててません。

 

真中 阿波野さん、球場によって苦手なところってありましたか?

 

阿波野 実際にあります。やはりナゴヤドームとは違う部分があります。そうは言ってられないですけど、7年以上勝ててないのは払拭しないといけませんよね。

 

谷沢 阿波野さん、何を教えてたの?(笑)

 

真中 (笑)

 

阿波野 はい(苦笑) 実はこれまで、マツダで好投してる試合もあったんですよ。ただ、ジョンソンとか大瀬良とかに投げ負けるんですよね。そういったピッチャーに惜しくも負けているのがここまで負け続けている原因かなと思います。

 

真中 そうですね。まあ、これ以上は尾を引かないようにしてほしいですね。

 

 

以上です。

ナゴヤドーム専用になってますね。
おすすめの記事