2022年7月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で移籍後初スタメンで2安打をマークし攻守に活躍したオリックスバファローズの石岡諒太について、そして4安打大暴れの中川圭太について元日ハムの岩本勉、元中日の谷沢健一、元阪神ダイエーの池田親興がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

石岡のヒーローインタビューの一部

石岡 初めて経験(お立ち台)でスゴい緊張してるんですけど、移籍後初スタメンで結果が出て良かったです。初めまして石岡です。ニックネームはエヴァです。常に全力プレーをしていきますので、応援をお願いします。

 

 

石岡を語る

この日の石岡の打撃内容
1打席目 ショートエラー
2打席目 空振り三振
3打席目 レフト2塁打
4打席目 セカンド内野安打
5打席目 ショートゴロ
移籍後初スタメンで結果を残す!

 

アナ オリックスは16安打、10得点の猛攻でロッテに連勝です。

 

岩本 谷沢さん、中日から移籍してきた石岡がいい働きを見せてくれました。

 

谷沢 うん。なんか水を得た魚のように。

 

岩本 攻守に活躍してましたよね。

 

谷沢 えぇ。この石岡君はファームで3割以上を打ってるんですよね。それでオリックスと中日はウエスタンで常に戦いますから、この実力というのをオリックスのスカウト陣はつぶさにチェックしていたと思う。

 

岩本 はい。

 

谷沢 この7月に入っても中日では1軍でも打ってたし、今日なんかは移籍後初スタメンでいきなり1番抜擢でしたからね。

 

岩本 とても意気に感じる抜擢ですよね。

 

谷沢 そうですね。だから石岡君も腰を痛めたしりして、プロ生活はここまで非常に苦労してたんですよね。それが何か報われたような感じがしますよね。

 

ここから中川について

 

アナ そして中川選手が3安打の活躍です。

 

この日の中川の打撃内容
1打席目 ライト2塁打
2打席目 サード内野安打
3打席目 送りバント
4打席目 センター2塁打(打点1)
5打席目 レフトホームラン(打点2)
打率.309 本塁打1 打点4(7/10の試合終了時点)
4安打の大暴れ!7月絶好調!

 

岩本 池田さん、中川圭太が今はもう大変な事になってます。

 

池田 昨年のラオウや紅林のような新しい選手が頑張って、それでチームが変わって強くなって優勝した。そして今年はそこに中川が加わって、何か掴んだのかなっていうものを見せてくれていますよね。

 

岩本 はい。

 

池田 またチームが変わっていくんじゃないのかなと思いましたね。

 

岩本 July圭太ですね。

 

アナ そうですね(笑)

 

 

以上です。

石岡は働きそうですね。
おすすめの記事