2022年7月9日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で今季10度目の猛打賞で首位打者を快走中の北海道日本ハムファイターズの松本剛について元ヤクルトの五十嵐亮太と広島で監督をしていた達川光男がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

この日の松本の打撃内容
1打席目 ライト前ヒット
2打席目 セカンド内野安打
3打席目 センター前ヒット
4打席目 フォアボール
5打席目 ショート内野安打
打率.362 安打数101 盗塁20(7/9の試合終了時点)
打率と安打数はリーグトップ!盗塁は2位!

 

井森 日ハムは伊藤投手の好投でソフトバンクに勝利しました。そして打線では松本剛選手が4安打の大活躍。今日も素晴らしい活躍でしたね、五十嵐さん。

 

五十嵐 止まりませんね。盗塁も決めますからね。最後は当たりが悪いんですけど、いい時っていうのはああいうのがヒットになるっていうね。止まらない状態ですね。

 

井森 そうですね。達川さんはどうご覧になりましたか?

 

達川 やっぱりソフトバンクでコーチ時代から見てて、日本ハムではこの松本が一番いいバッターだなとずっと思ってたんですが、ようやく潜在能力を発揮し出しましたね。

 

井森 うーん。

 

達川 恐らくね、怪我をしなかったら首位打者を獲ると思います。

 

井森 あっ、そうですか~。もう今日で100本以上打ってますよね。

 

達川 あとは138打席で規定に足りるんで、まあ怪我さえなければ獲ると思いますね。

 

井森 楽しみですね。

 

 

以上です。

スゴいバッターが出てきました。
おすすめの記事