2023年6月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で3番抜擢でプロ初のマルチヒットをマークした阪神タイガースの前川右京について元中日の井端弘和、元ソフトバンクの松中信彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の前川の打撃内容

1打席目 センター前ヒット
2打席目 セカンド内野安打
3打席目 ショートフライ
4打席目 ライトフライ
5打席目 空振り三振
高卒2年目 3番抜擢でプロ初マルチ!

 

稲村 阪神が昨日とは変わって楽天に快勝でしたね、真中さん。

 

真中 今日はスタメンを色々と変えてきたんですけど、特に3番の前川選手ですよね。クリーンアップに思い切って入れて、7番にミエセスに8番に小幡と。松中さん、打線がしっかりとハマったんですよ。

 

松中 そうですね、ハマりましたね。また前川選手が打つと、ランナーがいての大山佐藤に繋がっていきますからね。今日2本打ったので、当分はこの打順でいくんじゃないかなと。この3番にハマってくれたら大きいですよね。

 

真中 そうですよね。井端さん、この前川選手はパワーがあるというか、スイングに思い切りがあって気持ちいい選手なんですけども。

 

井端 そうですね。2年目なんですけど、やっぱり体に力がありますよね。

 

真中 ありますよね。

 

井端 スイングも速いですし、これをこのまま続けてくればライトというポジションも取れるんじゃないかと思いますよね。

 

真中 監督が使いたくなるような選手で楽しみですね。

 

 

以上です。

打撃能力は高い。

おすすめの記事