2023年8月2日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で6回1失点で4勝目を飾った広島カープの森翔平のピッチングについて元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満、広島で監督をしていた達川光男がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

森のヒーローインタビューの一部

 なんとか耐えて、抑えられたので良かったです。

 

 

森を語る

この日の森の投球内容

6回85球 被安打8 奪三振3 四球0 失点1
今季4勝1敗 防御率3.16(8/2の試合終了時点)
チームの連敗を止める好投!

 

稲村 カープがDeNAに勝利して連敗を3でストップです。

 

真中 森投手が自身3連勝で絶好調になってきてますけどね。達川さん、今日は初の6イニングを投げ抜きました。

 

達川 ファームでは完投してるんで、その辺は問題ないと思うんですが、とにかく腕の振りがとにかくいいんで、各チーム、ベイスターズに限らずボール球を振ることが多いんで助かってますよ。

 

真中 なるほど。里崎さんはどう見られてますか?

 

里崎 やっぱり四死球0というのが大きかったですね。達川さんが言われたように、しっかりと腕振ってストライク先行で勝負できるので、緩急が付きましたしね。あとは4回を1失点で終われたのが全てだったかなと思います。

 

真中 粘れましたよね。しっかりとローテーションに入れましたよね。

 

 

以上です。

ローテが強くなってます。

おすすめの記事