2020820日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.広島カープ戦で先発し、来日初勝利を飾った横浜DeNAベイスターズのピープルズのピッチングについて元横浜の平松正樹、元阪神ダイエーの池田親興、元横浜の高木豊がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



ピープルズのヒーローインタビューの一部

ピー とてもいい気分。ここから更に何度もチームのために勝利を重ね続けていければと思います。

 

 

ピープルズを語る

この日のピープルズの投球内容
5回78球 被安打3 奪三振4 四球0 失点1
今季1勝1敗 防御率5.75(8/20の試合終了時点)
来日初勝利!

 

稲村 DeNAが広島に快勝です。ピープルズ投手は来日初勝利となりました。

 

高木 左肩の違和感で今永が抹消されて、そして今日(8/20)は平良が抹消という事で先発投手がちょっと苦しいんですよ。

 

DeNAの先発投手成績(8/20時点)
大貫 晋一 5勝2敗
井納 翔一 4勝3敗
濱口 遥大 3勝2敗
今永 昇太 5勝3敗 16日に左肩違和感で抹消
平良拳太郎 3勝3敗 20日に背中の違和感で抹消

 

稲村 はい。

 

高木 池田さんはピープルズをどう見てますか?

 

池田 どうなんでしょうか。気持ち良く投げてる感じなんですけど。

 

高木 はい()

 

池田 もうちょっと見てみないと分からないんですが、今永と平良がいないという事でやっぱり彼にちゃんと投げてもらわないとチームは厳しいと思うんですよ。

 

高木 やっぱり勝ってくれたのが大きいよね。

 

池田 そこが一番大きいですし、球が非常によく動いているピッチャーだと思うので、この辺がチームの力になってくれればいいと思います。

 

高木 はい。平松さんはピープルズをどう見ますか?

 

平松 いやいや、ピープルズは来日初登板では物凄くいいピッチングをしたんですよ。

 

高木 そうですね。

 

平松 これは使えそうだなと思っていたら、意外に勝てなかったんだよね。

 

高木 うーん。

 

平松 でも力は持ってますよ。

 

高木 ボールはよく動きますよね。

 

平松 そうそう。色んなボールを投げるし、結構ストレートも速いしね。フォームに乱れもないし、このままいけると思うけどね。

 

高木 なるほど。じゃあ期待していきましょう。

 

 

以上です。

本物かどうかは今後次第。
おすすめの記事