2020820日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦に敗れて辞任を発表したオリックスバファローズの西村徳文監督について元横浜の平松正樹、元阪神ダイエーの池田親興、元横浜の高木豊がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



今季のオリックスの成績(8/20時点)
16勝33敗4分

 

稲村 西武に敗れたオリックスですが、試合後に西村監督の辞任が発表されました。

 

高木 はい。

 

稲村 明日からの試合は中嶋聡2軍監督が監督代行で指揮を執るそうです。

 

高木 平松さん、このタイミングで辞任ということなんですが。

 

平松 うん。そうだね。監督というのは勝てないとこういう状態になりますよね。

 

高木 そうですよね。

 

平松 これはしょうがない事なんだろうけどね。西村監督も今年は評判の高い外国人を獲ったりして何とかしてやろうという気持ちはあったでしょうけどね。

 

高木 そうでしょうねぇ。

 

平松 やっぱり開幕直後のロッテに6連敗したのが痛かったよね。

 

高木 あぁ、あれが効いてますよね。池田さんはどう見られてますか?

 

池田 去年からの流れがあるじゃないですか。だから、どこかで切り替える事が重要なんじゃないかなとは思いますね。

 

高木 代行の中嶋聡監督に期待する事は?

 

池田 ファームでずっと見てますからね。そこで若い選手たちをどう使うのかなっていうのを見たいところですね。

 

高木 そうですね。期待したいですね。

 

 

以上です。

ジョーンズが働けばこんな事にもならなかったでしょう。
おすすめの記事