2020910日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で先発し、中5日ながらも71失点で6勝目を飾った広島カープの森下暢仁のピッチングについて元近鉄西武の金村義明、元横浜の高木豊、元ヤクルト広島の笘篠賢治がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



森下のヒーローインタビューの一部

森下 (最終イニングの)7回に3人を三振で終える事ができて良かったと思います。

 

 

森下を語る

この日の森下の投球内容
7回109球 被安打5 奪三振7 四球1 失点1
今季6勝2敗 防御率2.39(9/10の試合終了時点)
中5日も関係なし!チームトップの6勝目!

 

稲村 広島が引き分けを挟み連勝。5カードぶりの勝ち越しを決めました。

 

高木 森下が良かったですね。笘篠さん、ホームランを打たれた後にガタガタっと来るかなと思ったらその後にピシッと抑えるんですよね。

 

笘篠 この辺が彼の心臓の強さというか、すぐにしっかりと切り替えて冷静になれるんですよね。

 

高木 えぇ。

 

笘篠 この辺でルーキーらしからぬ、長年この世界でやっているような雰囲気を出してくれていますよね。

 

高木 まあ、前回登板が良くなかっただけに疲れが出ているのかなと思ったら、すぐに修正してきましたよね。

 

笘篠 そうですよね。修正能力というものが高いですよね。

 

高木 うーん。金村さん、森下についてはどうですか?

 

金村 もうエースですよね。防御率も素晴らしい数字ですからね。

 

高木 はい。

 

金村 表情を見ていると、その辺にいる優男なんですけど()

 

高木 そうですよね()

 

金村 どこからそんな馬力が出てくるのか。カープは森下が入って良かったですね()

 

 

高木 うん。それで新人王レースを見てみると、戸郷と森下に絞っていいと思うんですよね。

 

セ・リーグの新人王争い(9/10時点)
巨人 戸郷翔征 10試合7勝3敗 防御率2.50
広島 森下暢仁 11試合6勝2敗 防御率2.39

 

金村 そうですね。

 

高木 この数字を見て、金村さんはどう思いますか?

 

金村 戸郷も19歳でジャイアンツを引っ張ってね。ジャイアンツが独走状態にあるのは菅野と戸郷の2人のおかげと言っても過言ではないですからね() まあ両者がこの状態でいくなら、優勝すれば戸郷かなという気がするんですけどね。

 

高木 うーん。

 

金村 でも2人ともあげたいですよね。

 

高木 そうですよね。笘篠さんはどう思いますか?

 

笘篠 金村さんと全く同じ意見です()

 

高木 なるほど。

 

笘篠 ただ純粋なルーキーというのを考えると、森下くんを推してあげたいんですけどね。やはり戸郷くんは連覇がかかってるジャイアンツを引っ張っていますし、彼の力があって首位にいると思うんですよ。

 

高木 はいはい。

 

笘篠 だから今後はどちらが多く勝つか。そこに焦点が絞られていくんじゃないかなと思いますね。

 

高木 まあ、チームの成績を加味すると戸郷の方が有利かなという気がするんですけどね。

 

 

以上です。

このドラ1がいなかったらカープはとんでもない事になってましたね。
おすすめの記事