201984日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で先発し7回無失点の好投を見せた千葉ロッテマリーンズの種市篤暉について元中日の谷沢健一と元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日の種市の投球内容
7回129球 被安打3 奪三振10 四球1 失点0
今季6勝1敗 防御率3.10(8/4の試合終了時点)
チームトップタイの6勝目!

 

アナ ロッテが楽天に快勝。種市投手はチームトップタイの6勝目をマークしました。

 

岩本 はい。10奪三振でチーム最多ですよね。

 

アナ はい。

 

岩本 低めに丁寧に丁寧に投げるピッチングが本当に成長を窺える一番の成長したポイントだと思います。谷沢さん、彼、今もう6勝目でチームトップなんですけどね。そして負け数も1つで貯金を5つしてるんですよ。

 

谷沢 うんうん。かなり貢献してますよね。そして今日は非常に低めにコントロールされていましたよね。

 

岩本 そうですよね。

 

谷沢 やはりコントロールが楽天打線を上回りましたよね。

 

岩本 はい。そしてこの暑い時期に130球ぐらい投げられる能力があり、体力もスゴいありますよね。

 

谷沢 うん。春先はそうでもなかったんだけど、最近は非常に完投能力がついてきましたね。

 

岩本 暑さに負けずに今後も頑張っていただきたいです。

 

 

以上です。

いいピッチャーが出てきています。
おすすめの記事