2020910日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で勝利した阪神タイガース。独走状態の読売ジャイアンツを追い掛けるにはボーアの浮上が欠かせない要素。そのボーアについて元近鉄西武の金村義明と元横浜の高木豊がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



稲村 阪神がDeNAとの打ち合いを制して勝利しました。サンズ選手が決勝の2ランでした。

 

高木 金村さん、阪神も巨人をしっかりと追い掛けていかなきゃいけないですよね。

 

金村 そうですけども、ジャイアンツとの直接対決にあまりにも弱すぎて。

 

高木 そうですね。

 

金村 僕は藤浪がカギを握ると思っていたんですけど、この間のジャイアンツ戦では11失点だったでしょ。

 

高木 そうでしたね。

 

金村 何かあれからチーム内にしらけムードが漂っているような感じで。

 

高木 なるほど。打つ方だとサンズは勝負所で打つんだけど、現状を見るとボーアの攻め方、打ち取られ方が決まったパターンになってますよね。各球団がインサイドを突くようになってきて。もう攻略法が見えているような状態で。

 

金村 そうですね。もう1人の助っ人にマルテがいてるんですよ。

 

高木 はい。

 

金村 もうマルテを上げてもいいんじゃないかというぐらいですよね()

 

※マルテは故障で2軍調整中

 

高木 なるほど。

 

金村 もうボーア、ボーアって今の状態だとちょっと期待できないでしょ。

 

高木 まあ、そうですよね。ただ、ボーアの打力には破壊力があるだけに爆発してくれれば巨人を追って行けるのかなとも思うんですけどね。

 

金村 もうでも巨人を追い掛けるにはタイムリミットが過ぎてますよね。

 

高木 まあ、そうですよね。

 

金村 『バースの再来』って言われてたんですけどね。

 

 

以上です。

マルテが元気なら確実にボーアよりもチームに貢献していたでしょうね。
おすすめの記事